フィンガーランプオーダー事例 Xotic XB

Xotic XB用にフィンガーランプのカスタムオーダーをいただきました。
内容としては、指板をそのまま延長するような形状をご希望されておりましたので、その意図を汲み取って、かつ高い演奏性が発揮できるように制作。

すでにPU間にはフィンガーランプが取り付けられていますね。ちなみにXoticのXBはディスコンで、もう手に入りません。(いいベースなのに!)

素材はリッチライトを使用しました。こちらは切り出して四角いまま。
エボニーの代替材として多くのブランドが使用しており、重量感や質感が上質なエボニーと似ています。

このように加工。

ビス留め用の穴をあけて、特殊な加工を表面に施します。

ビス留めした時にそのビスが表面に出ないように、落とし込みの加工まで行なっています。

料金

こちらのオーダーの料金は25000円(税抜)でした。

GIBへのリペア、カスタムのご依頼はこちらからお願いします。

CONTACT

他のリペア事例などはこちら

TEL:045-548-6661

〒220-0023
神奈川県 横浜市 西区 平沼 1-5-21 第二ロレアルビル #201

横浜駅、平沼橋駅、戸部駅、高島町駅 など利用可能。

おすすめのフィンガーランプ

GIBでは多くの方にとって手に取りやすい価格やデザインのフィンガーランプを製造、販売しています。
在庫は下記からご確認ください。

GIBベーシックフィンガーランプ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でGeek IN Boxをフォローしよう!